「満月の宴」開催しました

f0368123_23533696.jpg


8月の満月の宴は「梅を楽しむ」がテーマ

いろんな梅シロップや梅酒を飲みながら

いろいろな梅モノを調味料として使った料理を楽しんでいただきました




f0368123_23533678.jpg

夏野菜のタルタル(梅酢)
叉焼(梅酒)
夏野菜のマリネ(梅酢)




f0368123_00273936.jpg

緑のガスパチョ(梅酢)




f0368123_00462204.jpg

とうもろこしと玉ねぎのフリット(梅酢塩)




f0368123_00404144.jpg

いわしのオーブン焼き(梅干し)




f0368123_23531578.jpg

梅干しとトマトのご飯




f0368123_01143409.jpg

色がかわいいでしょう♪




f0368123_01143246.jpg

青梅の蜜煮とソルベ(梅酒と梅シロップ)




始終和やか~な雰囲気で、楽しい会話を聞きながら
あたふたしつつも、楽しんで料理することができました

途中フリットに思ったよりも時間が掛かってお待たせしてしまいました・・
実は揚げ物は苦手です


もっとスマートにおもてなしが出来るように精進しないと!
終わるころには髪ボサボサ、顔は汗でテカテカでしたね
  
お手伝いやお写真もありがとうございました

お出でいただいたみなさまに感謝いたします♡

どうもありがとうございました!







by ateliersunandmoon | 2017-08-11 01:59 |